閲覧数:842

睡眠時の電気について

のの
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜間の電気について悩んでいます。

新生児の頃から、常夜灯をつけて過ごしていたのですが、ネット検索でメラトニンの関係で夜間は暗ければ暗い程良いので真っ暗にすべきだとの情報をよく見かけ、真っ暗にしてオムツ換えや授乳の時のみ常夜灯ではなく赤ちゃん用の間接照明にした方が良いのか、もしくは上記の時だけ常夜灯でも良いのか迷っています。

また、赤ちゃんも夜8時には寝て朝6時くらいまではぐっすり寝ていて特に困っていないので常夜灯つけっぱなしでも問題なければ今まで通りにしたいと思っています。
ご意見頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2021/8/24 3:17

高塚あきこ

助産師

のの

0歳3カ月
ネットの情報に迷っていたので、常夜灯であれば問題ないと言うことが分かってよかったです。
ご返信ありがとうごいました。

2021/8/28 10:01

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家