閲覧数:303
離乳食についてです。
退会済み
若鶏ひき肉は9ヶ月ベビーに食べさせても
大丈夫でしょうか?
あげる際、小さじ1から始めた方が
いいですか?料理に混ぜたやつをあげる
のは小さじ1から徐々に増やしてから
少しずつ料理に混ぜたりなどをしていった
ほうがいいのでしょうか、?
大丈夫でしょうか?
あげる際、小さじ1から始めた方が
いいですか?料理に混ぜたやつをあげる
のは小さじ1から徐々に増やしてから
少しずつ料理に混ぜたりなどをしていった
ほうがいいのでしょうか、?
2021/8/23 19:40
ミノマルさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんに若鶏のひき肉をあげてよいかお悩みなのですね。
若鶏のどの部分をひき肉にしたものになりますか?
もも肉は1歳以降が目安になりますので、ささ身または、胸肉のひき肉であれば、大丈夫です。
量は少量から徐々に増やしていくのが安心です。
料理に混ざったものでもよいですが、小さじ1→小さじ2と先に混ざってしまうと鶏肉自体の量がわかりにくいので、別々のものをお粥や、マッシュポテトに混ぜて食べやすい状態で食べるようにするのがオススメです。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんに若鶏のひき肉をあげてよいかお悩みなのですね。
若鶏のどの部分をひき肉にしたものになりますか?
もも肉は1歳以降が目安になりますので、ささ身または、胸肉のひき肉であれば、大丈夫です。
量は少量から徐々に増やしていくのが安心です。
料理に混ざったものでもよいですが、小さじ1→小さじ2と先に混ざってしまうと鶏肉自体の量がわかりにくいので、別々のものをお粥や、マッシュポテトに混ぜて食べやすい状態で食べるようにするのがオススメです。
よろしくお願いします。
2021/8/24 9:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら