閲覧数:309
イヤイヤ期
ひとみ
第二子が生まれてからイヤイヤ期が始まり
もう参っています。
朝起きてから大泣きが始まり癇癪を起こします
どこか出かける気にもなれず第一子に怯えています。
強い口調になった時には、旦那に冷たすぎるだろ
と言われ 働けて離れる時間があっていいね
と言い返してしまいました。
イヤイヤ期の時期は仕方ないと何度も思ってます。
でも終わりが見えないこの生活が辛いです。
早く私も働きたいです。
イヤイヤ期終わってほしいです。
どうやって2人の子供と付き合って毎日を過ごして行ったらいいのかわからなくなりました。
もう参っています。
朝起きてから大泣きが始まり癇癪を起こします
どこか出かける気にもなれず第一子に怯えています。
強い口調になった時には、旦那に冷たすぎるだろ
と言われ 働けて離れる時間があっていいね
と言い返してしまいました。
イヤイヤ期の時期は仕方ないと何度も思ってます。
でも終わりが見えないこの生活が辛いです。
早く私も働きたいです。
イヤイヤ期終わってほしいです。
どうやって2人の子供と付き合って毎日を過ごして行ったらいいのかわからなくなりました。
2021/8/23 7:41
ひとみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
上のお子さんのイヤイヤ期についてですね。
下のお子さんが生まれてから、イヤイヤ期が見られるようになってきたのですね。
ひとみさんの気を引こうとしていることもあるのだろうと思います。
下のお子さんが生まれたことでの葛藤のようなものも関係しているのかなと思います。
同じように泣いてみると構ってもらえると思っていることもあるかもしれませんね。
上のお子さんなりにもがんばってくれているのかなと思います。まだ2歳ですので、甘えたい盛りでもあります。
お子さんがお二人いらっしゃるともう1人で対応するにはキャパオーバーだと思います。
なかなか見切れない、対応も大変だと思います。
ご実家は遠いですか?
一緒に下のお子さんを見てくれたり、上のお子さんのケアをしてくださるような方が、少しの時間でも一緒にいると、きっとまた違ってくるのではないかなと思いました。
ひとみさんもいっぱいいっぱいだと思います。
気持ちの余裕もなかなか持てないですよね。
ご家族でご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
上のお子さんのイヤイヤ期についてですね。
下のお子さんが生まれてから、イヤイヤ期が見られるようになってきたのですね。
ひとみさんの気を引こうとしていることもあるのだろうと思います。
下のお子さんが生まれたことでの葛藤のようなものも関係しているのかなと思います。
同じように泣いてみると構ってもらえると思っていることもあるかもしれませんね。
上のお子さんなりにもがんばってくれているのかなと思います。まだ2歳ですので、甘えたい盛りでもあります。
お子さんがお二人いらっしゃるともう1人で対応するにはキャパオーバーだと思います。
なかなか見切れない、対応も大変だと思います。
ご実家は遠いですか?
一緒に下のお子さんを見てくれたり、上のお子さんのケアをしてくださるような方が、少しの時間でも一緒にいると、きっとまた違ってくるのではないかなと思いました。
ひとみさんもいっぱいいっぱいだと思います。
気持ちの余裕もなかなか持てないですよね。
ご家族でご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/8/23 14:25
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳3カ月の注目相談
2歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら