閲覧数:608
黄色のたん 吐きづわり
ベビー
妊娠12週の妊婦です。吐きづわりが何ヶ月も続いていて今日は特に気持ち悪かったのですが歯磨きをしてえずいてしまい、また吐いてしまうのかと思っていたらかなり大きめの(たこやきくらいの大きさ)が出てきました。少し黄色みがかっていたので不安になりました。しかしその後はとても調子が良くなり口の中の気持ち悪さは全くなくなりました。歯磨きの直前に飲んだ麦茶や雑炊の色なのかなとも思ったのですが心配なので質問させていただきました。ちなみに鼻水は透明で咳などはありません。
2021/8/22 20:26
ベビーさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
吐いたものに、大量の痰が混じっていて心配でしたね。
全てが痰なのか?何か食べ物や飲み物と混じったものなのか?は拝見していないため、分かりませんが、現在落ち着いてスッキリなされているならば経過観察でよいと思いますよ。
また強く場合には、医師にもご相談くださいね。心配な痰は写真を撮っておくと便利です。
ご相談いただきありがとうございます。
吐いたものに、大量の痰が混じっていて心配でしたね。
全てが痰なのか?何か食べ物や飲み物と混じったものなのか?は拝見していないため、分かりませんが、現在落ち着いてスッキリなされているならば経過観察でよいと思いますよ。
また強く場合には、医師にもご相談くださいね。心配な痰は写真を撮っておくと便利です。
2021/8/23 8:55
ベビー
妊娠12週
ありがとうございます。
大きめの痰を一つ吐いただけで
食べたものは出てこなかったです。
今まで嘔吐物に痰が混じったこともなかったのでびっくりしたのですがそれから何もないので様子見てみたいと思います。
大きめの痰を一つ吐いただけで
食べたものは出てこなかったです。
今まで嘔吐物に痰が混じったこともなかったのでびっくりしたのですがそれから何もないので様子見てみたいと思います。
2021/8/23 12:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠12週の注目相談
妊娠13週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら