閲覧数:886
お腹の張り
なっちゃん
いつもお世話なっております!
お腹の張りが多いので基本的横になっています!
胎動でお腹がかたくなったりあかちゃんここにいるなってわかる時のお腹の硬さは張りと捉えなくていいものなのでしょうか?
お腹の張りが多いので基本的横になっています!
胎動でお腹がかたくなったりあかちゃんここにいるなってわかる時のお腹の硬さは張りと捉えなくていいものなのでしょうか?
2021/8/21 18:04
なっちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お腹の張りについてですが、赤ちゃんが動くことで、その刺激によって張るのは、生理的なものになると思います。仕方がないこともあると思いますので、様子を見ていただいていいと思いますよ。
足元が冷えていることでもお腹は張りやすくなります。
お家の中で休んでいるときにもレッグウォーマーを履くようにされるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お腹の張りについてですが、赤ちゃんが動くことで、その刺激によって張るのは、生理的なものになると思います。仕方がないこともあると思いますので、様子を見ていただいていいと思いますよ。
足元が冷えていることでもお腹は張りやすくなります。
お家の中で休んでいるときにもレッグウォーマーを履くようにされるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/8/22 6:26
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠30週の注目相談
妊娠31週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら