閲覧数:400
昨日の夕方内出血みたいな感じになってました。
みな
昨日娘がお昼寝をしていて起きて授乳しようとしたら
左腕だけ内出血みたいになっていました。
なにもした覚えもないのですがなんの内出血っぽいですかね?
それとも汗疹とかですかね。
痛がったり痒がったりもしていない感じです。
左腕だけ内出血みたいになっていました。
なにもした覚えもないのですがなんの内出血っぽいですかね?
それとも汗疹とかですかね。
痛がったり痒がったりもしていない感じです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2021/8/21 16:25
みなさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
内出血のような跡が付いていたのですね。
左側が下になっていたり、抱っこ紐で何か圧がかかっていたりしたことはないでしょうか?
何かで腕を挟むようなことがあったりするとこのような跡が出ることもあるのではないかなと思いました。
どんどん広がったり、強まったりする様子がないようでしたら、このまま消えていくのを見ていただくので良いかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
内出血のような跡が付いていたのですね。
左側が下になっていたり、抱っこ紐で何か圧がかかっていたりしたことはないでしょうか?
何かで腕を挟むようなことがあったりするとこのような跡が出ることもあるのではないかなと思いました。
どんどん広がったり、強まったりする様子がないようでしたら、このまま消えていくのを見ていただくので良いかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/8/22 6:18
みな
0歳3カ月
こちらこそありがとうございます
さの内出血っぽいのがあった日、小児科に行っていて結構抱っこ紐で待っていました(1時間半ほど)
で、もしかしたら圧がかかってしまってたのかもしれません。
特になにもしなくても大丈夫そうですか?
このまま様子見てみます!
ありがとうございました😊
さの内出血っぽいのがあった日、小児科に行っていて結構抱っこ紐で待っていました(1時間半ほど)
で、もしかしたら圧がかかってしまってたのかもしれません。
特になにもしなくても大丈夫そうですか?
このまま様子見てみます!
ありがとうございました😊
2021/8/22 9:50
みなさん、こんにちは
そうですね、その後特に広がりなど変わった様子がなければ、このまま様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
また抱っこ紐に入れてあげた時の体勢などを正面や左右、横からも見ていただき、娘さんの体勢に辛そうなところはないのかを見てあげるようにしていただくといいと思いますよ。
ご自身が娘さんの立場で入っていたら辛くなることはないかなと見てみてあげてください。
どうぞよろしくおねがいします。
そうですね、その後特に広がりなど変わった様子がなければ、このまま様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
また抱っこ紐に入れてあげた時の体勢などを正面や左右、横からも見ていただき、娘さんの体勢に辛そうなところはないのかを見てあげるようにしていただくといいと思いますよ。
ご自身が娘さんの立場で入っていたら辛くなることはないかなと見てみてあげてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/8/22 12:46
みな
0歳3カ月
そうですね!
いつも家から抱っこ紐をして出かける時は鏡で格好を見て出ていくのですが金曜日は車から抱っこ紐だったので見てなかったからかもです!
これからちょっと気をつけて見てみます!
ありがとうございました😊
いつも家から抱っこ紐をして出かける時は鏡で格好を見て出ていくのですが金曜日は車から抱っこ紐だったので見てなかったからかもです!
これからちょっと気をつけて見てみます!
ありがとうございました😊
2021/8/22 20:20
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら