閲覧数:880

カンジダについて

退会済み
37週の妊婦です。
先週の検診でカンジダと診断され、膣洗浄と膣剤を入れてもらいました。おりものがそんなに汚くないから大丈夫と言われ、特に薬などはでませんでした。
その後、生活で気を付けることなどありますでしょうか。また二人目で出産が近いと思いますので、胎児に感染させてしまわないか心配です。

よろしくお願いいたします。

2021/8/17 12:25

高塚あきこ

助産師

退会済み

妊娠38週
回答ありがとうございます。
膣剤は、入れて三日目の昨日、かなり大きな塊が出てきてしまいましたが大丈夫でしょうか?

2021/8/20 8:28

高塚あきこ

助産師

退会済み

妊娠38週
わかりました。次の検診が近いので、その時に相談してみます。
丁寧にありがとうございました。

2021/8/21 18:21

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠37週の注目相談

妊娠38週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家