閲覧数:460
うんちの固さ
なち
はじめまして。
1歳10ヶ月の娘です。
生まれてから数えるほどしか形のあるうんちが出ていません。
毎回ペースト状です。
腸が弱いのでしょうか?
一向に形のあるうんちにならないので不安になってきました。
本人は毎食よく食べ、毎日便通もあり元気です。
たまに1日2日うんちがでない日があるくらいです。
お忙しい中申し訳ございませんが、ご回答をよろしくお願い致します。
1歳10ヶ月の娘です。
生まれてから数えるほどしか形のあるうんちが出ていません。
毎回ペースト状です。
腸が弱いのでしょうか?
一向に形のあるうんちにならないので不安になってきました。
本人は毎食よく食べ、毎日便通もあり元気です。
たまに1日2日うんちがでない日があるくらいです。
お忙しい中申し訳ございませんが、ご回答をよろしくお願い致します。
2021/8/13 10:07
なちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのうんちについてですね。
うんちがいつもペースト状で出るということで、お腹が弱いということはあるかもしれませんね。
しかし機嫌よく食欲もあるということなので、見守っていただいていいのかなとは思います。
よく水分を取ってくれていることもあるでしょうか?
ご心配だと思いますので、一度かかりつけの先生にもご相談いただいてもいいと思いますよ。
きっとより安心できるようになるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのうんちについてですね。
うんちがいつもペースト状で出るということで、お腹が弱いということはあるかもしれませんね。
しかし機嫌よく食欲もあるということなので、見守っていただいていいのかなとは思います。
よく水分を取ってくれていることもあるでしょうか?
ご心配だと思いますので、一度かかりつけの先生にもご相談いただいてもいいと思いますよ。
きっとより安心できるようになるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2021/8/13 23:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳10カ月の注目相談
1歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら