閲覧数:1,074

妊娠中期のお腹の鈍痛

モイモイ
宮川先生こんにちは。
以前も質問させて頂きましたが、またお聞きしたいことがありますのでよろしくお願いします。

現在妊娠27週です。
先週くらいから股関節の付け根の痛みと、下腹部の生理痛に似た痛みが毎日出るようになりました。
初期の頃はあまり感じたことがありません。
お腹も急に大きくなった感じもありますので、単なる成長痛かとは思いますが、こんな頻繁で大丈夫か心配です。
前回の健診では母子ともに順調で、現時点で胎動も元気だし出血もありません。
強いて言えば低置胎盤と診断されていますが、医師からは正常位置に近いので経過観察して帝王切開か通常分娩か決めると言われています。 
痛みは寝起きが特に強いです。一日中続くわけではありません。
こういうものですか??

2021/8/9 21:20

宮川めぐみ

助産師

モイモイ

妊娠29週
ご返信ありがとうございます!
痛みを感じる際にお腹が張ったりなどの他の症状はありません。
最近は痛みが少し落ち着いてきて、赤ちゃんも元気に成長しております。

この時期なので、おっしゃる通り空調による冷えから 来ているものもあったかもしれません。まだ帝王切開の可能性が消えませんが、ひとまず安心しております。

いつもご丁寧な回答頂きありがとうございます!
また何かありましたらご質問させて頂きます、よろしくお願いいたします。 

2021/8/28 21:45

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠27週の注目相談

妊娠28週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家