閲覧数:2,102
うつ伏せ寝のこと
ゆん
21週でお腹が出てきました。
もしかしたらうつ伏せで寝たかもしれないのですが、
胎児に影響ありますか?(毎日ではありません)
また、産婦人科に連絡したほうがいいのでしょうか?
もしかしたらうつ伏せで寝たかもしれないのですが、
胎児に影響ありますか?(毎日ではありません)
また、産婦人科に連絡したほうがいいのでしょうか?
2020/8/5 13:09
むむさん、こんにちは
助産師の宮川です
ご相談をどうもありがとうございます。
うつ伏せで寝ていたかもしれないのですね。
うつ伏せに寝てしまっていても特に苦しく感じることがなく、お腹の張りや痛み、出血もなく胎動があるようでしたら、様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。
ご心配なようでしたら、かかりつけにも連絡をしてみていただき、相談をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です
ご相談をどうもありがとうございます。
うつ伏せで寝ていたかもしれないのですね。
うつ伏せに寝てしまっていても特に苦しく感じることがなく、お腹の張りや痛み、出血もなく胎動があるようでしたら、様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。
ご心配なようでしたら、かかりつけにも連絡をしてみていただき、相談をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/5 14:41
ゆん
妊娠21週
うつ伏せで寝た時に障害や奇形になったりのリスクはありますか?
2020/8/5 14:42
ゆん
妊娠21週
ありがとうございます!
安心しました!
安心しました!
2020/8/5 15:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠21週の注目相談
妊娠22週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら