パン粥について
なー
いつもありがとうございます。もうすぐ8ヶ月になる子を育てているのですが、以前食べる量の目安でパン粥15~20gと書いていただいたかと思うのですが、本などで食パン1/2枚と書いてあるものもあり…食パン20gをミルクなどで粥にするのか、パン粥になった状態のものを20gなのかどちらなのでしょうか。教えていただけると助かります!
2020/6/29 9:34
小林亜希
管理栄養士
なーさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ8ヶ月のお子さんのパン粥についてお悩みなのですね。
食パンの状態で15~20g(8枚切りの1/2)が1回の目安量になります。
パン粥にした状態であれば、おかゆと同量くらいの50~80gが目安となります。
よろしくお願いします。
2020/6/29 9:52
なー
0歳7カ月
お返事ありがとうございます!お粥と同量くらいなんですね。ありがとうございます。
2020/6/29 10:19