閲覧数:12,254

歯茎に黒い点があります。

★★ともちん★★
現在8ヶ月の娘の歯茎について相談です。

先週くらいから、左上の奥歯に近いあたりに黒い点があります。
現在上下真ん中2本ずつ歯が生えています。
上の歯は7月中旬くらいから見えてきて、その頃から歯ぎしりをして、左上の歯が少しだけ見えてる時には歯の周りから血が出てくる事もありました。
 
口の中の写真が上手く撮れず、ぼやけている写真しかありませんが、一応添付しておきます。

虫歯や歯茎の病気でしょうか?
予防接種で病院に行くことも当分はないので、気軽に小児科で相談する事が出来ない為、相談させて頂きました。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/7/25 15:18

在本祐子

助産師

★★ともちん★★

0歳8カ月
回答ありがとうございます。

この黒い点は【かさぶたのようなもの、血豆のようなもの】との事ですが、何が原因でなったのでしょうか?

この黒い点が潰れて鮮血がぽたぽたするようであれば、病院に行く!で、今は様子見で大丈夫でしょうか? 

2021/7/25 20:03

在本祐子

助産師

★★ともちん★★

0歳8カ月
詳しくありがとうございました!
何かあれば歯医者へ行ってみます。

2021/7/26 13:34

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家