閲覧数:387

初めまして、生後2ヶ月の女の子を育ててるママです。

ひっと
娘は1ヶ月早く帝王切開で産まれました。ミルクよりの混合で育てているのですが、ミルクの増やし方がよく分からず、吐く事が多いので120から増やす事が出来ないでいます。昨日も120で作って飲ませたら80くらいしか飲んでくれずどうしてか分からないでいました。便秘気味なので綿棒浣腸して出させてあげたり、オムツを緩めたりとしましたが、吐く事が多いです。この場合今後ミルクの増やし方はどうしたらいいですか?

2020/8/4 7:35

高杉絵理

助産師

ひっと

0歳2カ月
おはよう御座います。返信ありがとう御座います。産後生理が
始まり、母乳の量は減ってきてる感じがします。1日に6~7回でミルクをあげています、これ以上増やして大丈夫なんでしょうか?3時間から4時間おきにあげてるのですが、無理に起こさず、泣いてからあげるようにしています。 市の助産師さんにはもう2ヶ月なったから120から140飲ませてと言われていたのですがなかなかそう出来ないでいて、不安しかありません。

2020/8/4 8:38

高杉絵理

助産師

ひっと

0歳2カ月
返信ありがとう御座います┏○ペコッゆっくり見守って行こうと思います。

2020/8/4 19:08

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家