閲覧数:1,067

妊娠中の服の締め付け

モルツ
現在妊娠19週です。
まだマタニティ服を買っていなくて、普段ゴムのズボンを履いているのですが、先ほどちょうどゴムが当たっている部分に胎動を感じ、その後その部分がズキズキと痛みました。痛みはすぐにおさまりましたが、赤ちゃんが圧迫されて苦しんで心臓が止まったりしていないか心配です。まだ胎動も感じ始めたばかりでたまにしか感じないのであまり当てになりません。

服の締め付けが直接赤ちゃんに影響して流産する可能性はありますか?
ご回答よろしくお願い致します。

2021/7/20 9:05

在本祐子

助産師
モルツさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
赤ちゃんは子宮の中で、羊水に守られてお過ごしになっていますよ。
ですので、お話しの程度の外的な圧力であれば、赤ちゃんは感じていないことがほとんどですよ。
ご安心くださいね。
とは言え、食い込むようになるのは、マタニティズボンのタイミングかもですね!
ご検討くださいね。どうぞよろしくお願いします。

2021/7/20 11:40

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家