閲覧数:10,658

授乳中に暴れる理由

ゆき
3ヶ月と半月の娘への授乳についてご相談なのですが、飲みながら娘が激しく暴れます。以前から手足をバタつかせて飲む時があり、少し不安に思っていたくらいでしたが、ここ数日は暴れ方がさらに激しくなり、暴れる回数も増えてきました。授乳のたびに毎回暴れる訳ではありません。ほぼ完全母乳のため哺乳瓶との違いへの違和感が暴れる理由ではないと思います。暴れたら中断してゲップさせるようにしていますが、この時はドロっとした吐き戻しをすることが多いです。詰まって苦しくて暴れるのでしょうか。考えられる理由があれば教えていただきたいです。

2021/7/16 21:32

高塚あきこ

助産師

ゆき

0歳3カ月
泣かすのが嫌で、2時間経ったら勝手に授乳していましたが、欲しくない時もあったのかも、と思えました。また、おっぱいの出方にムラがあるというのもとても納得できました。お忙しい中丁寧なアドバイスありがとうございました。

2021/7/22 16:55

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家