閲覧数:439
排卵出血
もも
産後3ヶ月で生理が来ました。
私は妊娠前から排卵出血があったのですが、少量でした。
しかし、今回は生理のように出血が多く鮮血で、トイレに行くたびにナプキンを変えるくらいです。
出産が原因はありますか?
お腹が少し重い感じがあります。
他に原因があるのでしょうか?
私は妊娠前から排卵出血があったのですが、少量でした。
しかし、今回は生理のように出血が多く鮮血で、トイレに行くたびにナプキンを変えるくらいです。
出産が原因はありますか?
お腹が少し重い感じがあります。
他に原因があるのでしょうか?
2021/7/15 17:20
ももさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後から排卵出血の量が多くなり、痛みも出ているのですね。
ホルモンの変動により出血が起きたりします。
産後ホルモンのバランスが不安定になっていることもあり、排卵出血の様子も変化していることがあるかもしれません。
実際のところ、どういうことでそうなっているのかわからないこともありますので、とても不安だと思いますし、一度受診をしていただいて、ご相談をされてみてもいいと思いますよ。
ももさんの安心できるようにしてみてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後から排卵出血の量が多くなり、痛みも出ているのですね。
ホルモンの変動により出血が起きたりします。
産後ホルモンのバランスが不安定になっていることもあり、排卵出血の様子も変化していることがあるかもしれません。
実際のところ、どういうことでそうなっているのかわからないこともありますので、とても不安だと思いますし、一度受診をしていただいて、ご相談をされてみてもいいと思いますよ。
ももさんの安心できるようにしてみてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/7/15 22:05
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
ママの生活のことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら