ビーツ
Em
離乳食を始めて1週間が経ちました。おかゆとかぼちゃを食べさせました。パクパク美味しそうに食べてくれています。
ビーツは離乳食初期からあげても良い野菜でしょうか?本に載っていないので心配になり相談しました。よろしくお願いします。
2020/6/29 7:37
小林亜希
管理栄養士
Emさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
離乳食をはじめたばかりのお子さんにビーツを食べさせてよいかお悩みなのですね。
おいしそうに食べてくれるとのこと、上手に進めていらっしゃると思います。
本題のビーツですが、初期から食べていただいて大丈夫です。お子さんが食べやすいように、ペースト状にしてあげてください。
よろしくお願いします。
2020/6/29 9:26
Em
0歳5カ月
ありがとうございます。栄養があるからと買うまでは良かったのですが、あげて良いかどうか悩んでいました。明日から早速食べさせようと思います。
2020/6/29 10:17