閲覧数:684
排便時の膣からの鮮血出血
退会済み
22週5日の妊婦です
先週膣から生理みたいな出血があり、切迫流産と診断され、現在はり止めと止血剤を内服しています
常の出血は止まってはいるんですが、排便(便の硬い、柔らかいに限らず)時に膣からの鮮血な出血があります
排便時の痛みはありません
本日担当の先生の診察があったので、そのことをお伝えしたのですが、「そんなこと聞いたことないなぁ」と言われました
あまりこういう症状の人はいないのでしょうか
また、こういう症状の人がいた場合はどのような病名が疑われるのでしょうか
参考までに教えてください
先週膣から生理みたいな出血があり、切迫流産と診断され、現在はり止めと止血剤を内服しています
常の出血は止まってはいるんですが、排便(便の硬い、柔らかいに限らず)時に膣からの鮮血な出血があります
排便時の痛みはありません
本日担当の先生の診察があったので、そのことをお伝えしたのですが、「そんなこと聞いたことないなぁ」と言われました
あまりこういう症状の人はいないのでしょうか
また、こういう症状の人がいた場合はどのような病名が疑われるのでしょうか
参考までに教えてください
2021/7/14 10:32
ほてぷさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
切迫流早産と診断されて、内服治療をなされていらしたのですね。
まだ出血が排便時にあり心配になりましたね。
どうしても排便時には軽いとしても怒責しますから、それが影響しているように感じます。
ですが、診察で特に心配ないと言われているのであれば、出血の名残が排泄されているだけかもしれません。
安静になさっておくことに越したことはありません。
ご無理なく生活してくださいね!
ご相談いただきありがとうございます。
切迫流早産と診断されて、内服治療をなされていらしたのですね。
まだ出血が排便時にあり心配になりましたね。
どうしても排便時には軽いとしても怒責しますから、それが影響しているように感じます。
ですが、診察で特に心配ないと言われているのであれば、出血の名残が排泄されているだけかもしれません。
安静になさっておくことに越したことはありません。
ご無理なく生活してくださいね!
2021/7/14 19:54
退会済み
妊娠22週
ご返答ありがとうございます
溜まってた出血の名残なのですね…
切迫流産は2回目でして、1回目も2回目も先生には出血の原因もわからないと言われてまして、今回の対応にもやや不信感があって心配になってしまいました…
とりあえず安静にして、排便コントロールを気をつけていこうかと思います
溜まってた出血の名残なのですね…
切迫流産は2回目でして、1回目も2回目も先生には出血の原因もわからないと言われてまして、今回の対応にもやや不信感があって心配になってしまいました…
とりあえず安静にして、排便コントロールを気をつけていこうかと思います
2021/7/14 20:18
お返事ありがとうございます。
そうですね、ご無理ない生活でいきましょう!
また何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
そうですね、ご無理ない生活でいきましょう!
また何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
2021/7/14 22:48
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠22週の注目相談
妊娠23週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら