閲覧数:535

向き癖とうつ伏せの仕方について

しょうママ
いつもお世話になっております。

本日1か月健診が終わりました息子についてです。

今日の1か月健診で
向き癖ついてるから
うつ伏せさせてと言われました。
ですので 家に帰ってからさっそくやってみての質問です。


質問① うつ伏せでも、普段と同じ向きを向いていたら意味がないですか?(向き癖対策がうつ伏せになる意味があまりわかっていません…)

質問② 頭の形はいつまで変わりますか?(いつまで意識して向きを変えたりするのかの参考にしたいです。)

質問③ 頭にタオル等を敷いても向きを戻してしまいます。何か他に有効な方法あったら教えて頂きたいです。


よろしくお願い致します。

2021/7/13 15:52

宮川めぐみ

助産師

しょうママ

0歳1カ月
回答ありがとうございます!!
参考にさせて頂き、さっそくまた今日からもやってみたいと思います!
迅速な対応本当にありがとうございました!!

2021/7/14 5:51

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家