閲覧数:338
たまに吐いてしまいます
かな
2歳9ヶ月の子どもですが、ご飯を食べていて、詰め込みすぎたり大きすぎると食べ物をほとんど戻してしまいます。
これまでも何度かありましたが、戻すこと少なくなってきたなーとおもってました、最近はまたすぐ戻してしまうようになりました。
赤ちゃんの頃は胃の形が細長いから戻しやすいと聞きましたが、3歳近くなってもまだほぼ戻しちゃいます。
戻した時はもうご飯与えない方がいいですか。
全部吐いてしまうと栄養も気になります。
これまでも何度かありましたが、戻すこと少なくなってきたなーとおもってました、最近はまたすぐ戻してしまうようになりました。
赤ちゃんの頃は胃の形が細長いから戻しやすいと聞きましたが、3歳近くなってもまだほぼ戻しちゃいます。
戻した時はもうご飯与えない方がいいですか。
全部吐いてしまうと栄養も気になります。
2021/7/11 8:25
かなさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが吐き戻してしまうということなのですが、詰め込み過ぎたり大きすぎるということで吐き戻しをしているようでしたら、胃の形状というよりも喉でつかえてしまっての吐き戻しになるように思います。
食べ方に気をつけるように声をかけたりしていくことを繰り返されていくと吐き戻しも減っていくかと思いますよ。吐いてしまったあとはお子さんがとかに気持ち悪そうにしていなくて、食べられそうであれば、あげていただいていいと思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが吐き戻してしまうということなのですが、詰め込み過ぎたり大きすぎるということで吐き戻しをしているようでしたら、胃の形状というよりも喉でつかえてしまっての吐き戻しになるように思います。
食べ方に気をつけるように声をかけたりしていくことを繰り返されていくと吐き戻しも減っていくかと思いますよ。吐いてしまったあとはお子さんがとかに気持ち悪そうにしていなくて、食べられそうであれば、あげていただいていいと思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/7/11 15:41
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳9カ月の注目相談
2歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら