閲覧数:336
便の回数について
のの
2回食を始めて約1ヶ月が経ちます。
2回食にしてから便の回数が1日1回になりました。
1回の便の量が多くて漏れてました。
ですが、3日前から1日に6回近く便がでるようになりました。
緩めの時もあれば、形のあるいい便の時もあります。
とりあえず、消化のいい物をと思いタンパク質は豆腐にして野菜、お粥をあげて授乳しています。
病院を受診したほうがいいのでしょうか?
オムツをすぐ変えて、かぶれの薬をぬっています。
2回食にしてから便の回数が1日1回になりました。
1回の便の量が多くて漏れてました。
ですが、3日前から1日に6回近く便がでるようになりました。
緩めの時もあれば、形のあるいい便の時もあります。
とりあえず、消化のいい物をと思いタンパク質は豆腐にして野菜、お粥をあげて授乳しています。
病院を受診したほうがいいのでしょうか?
オムツをすぐ変えて、かぶれの薬をぬっています。
2021/7/8 9:11
ののさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちの回数についてですね。
離乳食を進められていて、便秘になったり下痢になることもあります。
食欲もあってよく食べてくれているようでしたら、このまま様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
消化の良いものを選んでくださっているようなのでいいように思います。
お尻がかぶれてしまっているということで、あまりお薬を塗っていても改善しないようでしたら、先生に相談をされてみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちの回数についてですね。
離乳食を進められていて、便秘になったり下痢になることもあります。
食欲もあってよく食べてくれているようでしたら、このまま様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
消化の良いものを選んでくださっているようなのでいいように思います。
お尻がかぶれてしまっているということで、あまりお薬を塗っていても改善しないようでしたら、先生に相談をされてみるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2021/7/8 9:42
のの
0歳7カ月
早いお返事ありがとうございます。
様子を見て お尻かぶれしだいで受診したいと思います。
様子を見て お尻かぶれしだいで受診したいと思います。
2021/7/8 10:40
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら