便の回数について

のの
2回食を始めて約1ヶ月が経ちます。
2回食にしてから便の回数が1日1回になりました。
1回の便の量が多くて漏れてました。
ですが、3日前から1日に6回近く便がでるようになりました。
緩めの時もあれば、形のあるいい便の時もあります。

とりあえず、消化のいい物をと思いタンパク質は豆腐にして野菜、お粥をあげて授乳しています。

病院を受診したほうがいいのでしょうか?
オムツをすぐ変えて、かぶれの薬をぬっています。

2021/7/8 9:11

宮川めぐみ

助産師

のの

0歳7カ月
早いお返事ありがとうございます。
様子を見て お尻かぶれしだいで受診したいと思います。 

2021/7/8 10:40

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家