授乳後のげっぷ
きらちゃんママ
出産してかは母乳で1週間です
今まで1度もげっぷが出たことがないです
げっぷをさせるために色々な体制で
挑戦してますが出てくれないです
授乳中に寝落ちしてしまうので
げっぷさせる頃には寝てしまってます
授乳の途中でげっぷもさせてますが
出たことがないです
たまに少しミルクを吐きますが
基本的には吐かずにそのまま
2.3時間寝てはくれます
げっぷをさせなくても
大丈夫ですか?
出るまでずっと頑張った方がいいですか?
2020/8/2 16:27
宮川めぐみ
助産師
ちひろさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ご出産おめでとうございます☺︎
おっぱいだけで授乳を続けておられるのですね。がんばっておられますね。
お子さんのげっぷがなかなか出にくいのですね。体勢もいろいろとお試しになられていたということで、それでも出ないのですね。
お試しになられていたかもしれないのですが、げっぷの出し方のポイントをお伝えしている動画のリンクを貼らせていただきます。
よかったらご覧ください。
お子さんの中にはげっぷが出にくいこともあります。またおっぱいだけであれば、それほど溜まっていなくて出ないこともあります。
げっぷは出なくてもおならをたくさんして、お腹の張りがなければ様子をみていてもらってもいいですよ。
日中は念のために出るのか試していただき、出ないようであれば終わりにして身体を少し横向きにして寝かせてあげるといいと思いますよ。背中のところに巻いたバスタオルを当ててあげてみてください。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/2 16:34
きらちゃんママ
0歳0カ月
試してみます!
ありがとうございます!
2020/8/2 17:04