赤ちゃんの体重について
ふくよかさん
こんにちは
いつも相談にのって頂きありがとうございます
6月4日に2405グラムで帝王切開で出産しました
昨日体重をはかったら3795グラムでしたが、成長曲線ギリギリです
母乳を主にやっています(各5~10分吸っています)が1日の2回~3回缶ミルクを100ミリやっています
成長曲線ギリギリで心配です
今のミルクの与えかたでいいのかもわかりません
2020/8/2 15:59
在本祐子
助産師
ふくよかさん
0歳1カ月
早速のお返事ありがとうございます
1か月健診の時は特に何も指摘はありませんでした
おしっこは1日10回~13回
うんちは3回から5回です
母乳は8回から12回
ミルクは1日60ミリから100ミリを飲んでいます 2週間前ぐらいから80ミリをのめるようになってきました 前までは40から60ミリでした
質問した時にミルクの1日の回数を間違えて入力してしまいました
3回から5回の間違いです
平均は300から350位です
うまく説明ができなくてすみません
もし母乳だけではたりないのであればいくらミルクを足したらいいのでしょうか?
1日の大半を寝ています
起きても泣いてばかりで機嫌のいい時がほとんどありません
オムツとミルクの時に泣きます
オムツを変える時に横たわらせる時にも泣いたりして、ちょっと心配です
2020/8/2 18:31
在本祐子
助産師
ふくよかさん
0歳1カ月
お返事ありがとうございました
今のままでいいと教えてもらい少し自信がでてきました
もうひとつ気になることがあります
哺乳瓶でミルクをやっているとき、飲み始めは順調なのですが半分くらいになると怒って泣きながら乳首を口からはずしてきます 入れ直すと少しは飲むのですがまた出してしまいます
2週間前までは乳首のサイズMで飲んでいました (体が小さく哺乳力がなかったので助産師さんのアドバイスでMにしました)
Mサイズで飲んでいると頻ぱんにむせて可哀想なので私が乳首のサイズをSに変えました その影響なのでしょうか?
2020/8/3 21:45
在本祐子
助産師
ふくよかさん
0歳2カ月
ありがとうございました
チャレンジしてみたらなんとか飲んでくれました
2020/8/8 16:22