閲覧数:10,364

両胸、乳輪にあざ(胸の写真出ます)

Rio
はじめまして、産後4ヶ月経った新米母です。
  最近、母乳を 嫌がるようになりました。
その直後、左胸に青あざが、右胸に赤いあざが出来ました。
特に痛みがあるわけではありませんがたまに痛い時もあります。それが母乳が作られる痛みなのかは不明です。
 しこりは奥にあるような ないような感じです。リンパのところにしこりは見当たりません。

特に強く搾乳したわけでもないのにあざができるのは乳がんの可能性とかあるのでしょうか。
不安です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2021/7/1 23:49

在本祐子

助産師
Rioさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
おっぱいの写真をつけていただきありがとうございました。
拝見しましたが、乳房にできているのはお察しの様に、アザで内出血斑ですね。
強く押した記憶がなくても、触る位置であれば、その刺激に対した反応かと思います。
乳がんで内出血が特徴的ではありませんので、強く疑うことはしませんが、念のために産院などで診ていただく方が安心かと思います。

どうぞよろしくお願いします。

2021/7/1 23:58

Rio

0歳4カ月
ご返答ありがとうございます。
少し安心しました。
 念のため産院でも相談してみます。 

2021/7/3 8:25

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家