閲覧数:4,781

赤ちゃんの位置

おあい
お世話になっています。

第二子を授かり、妊娠20週です。
なんとなく、赤ちゃんの位置が低いような気がしています。
出血や痛みもなく、胎動も毎日感じていて、
何か問題があったわけではありません。

スニーカー禁止の職場で、ヒールのあるパンプスを履いていることや、通勤に片道1時間半以上かかるので、駅などでエスカレーターの行列が待てずに階段をいつも利用していることなどを不安に思っているため、そんな気がしてしまうだけかもしれません。

特に症状がなければ病院に行く必要はないですよね?
最終的には自己判断かと思いますが、ご意見をきかせていただけたら幸いです。
次の妊婦健診が3週間後になるので、心配で質問させていただきました。
よろしくお願いします。

2020/6/29 0:02

宮川めぐみ

助産師

おあい

妊娠20週
宮川さま、ご返信ありがとうございました。

異常はないのでもう少し様子をみようと思います。

通勤も勤務中と同じパンプスです(;_;)
なるべくヒールの低いものを選ぶようにしています。
電車は座れたり座れなかったりです。
お気遣いありがとうございます(^^)

最近階段が辛くなってきたので、なるべくエスカレーターやエレベーターを利用しようと思います。

ありがとうございました。

2020/6/30 21:32

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠20週の注目相談

妊娠21週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家