食べ物は母乳に影響しますか?
初ママ
妊娠中、体重を気にして甘いものを控えていました。
産後2週間経ち、甘いものをたくさん食べてしまっています。
これは母乳や赤ちゃんに影響しますか?
2021/6/25 14:48
在本祐子
助産師
初ママさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
母乳育児中の食事制限は現在あまりしなくなりました。
慣習的に甘いものや脂質をたくさん含むものは推奨していませんでしたが、お楽しみ程度摂取なさる分には構わないですよ。
大事なことは、三食バランスよく召し上がること、良質なタンパク質を豊富に摂ることです。
どうぞよろしくお願いします。
2021/6/26 16:42