閲覧数:488

猫がいる家での暮らし方

こみー
息子はアトピー性皮膚炎の疑いとのことで軟膏を使って経過を見ているところです。

 来月から自宅の真横で、建物の解体工事と建設があるため、騒音や振動、粉塵などを避けようと思い実家へ最長3ヶ月ほど戻ろうと計画しています。  そこで気になるのが実家の猫(1匹)です。完全室内飼いでノミなどはいませんが、湿疹の悪化の原因にならないかと心配です。 
なるべく猫を避けた部屋に居ようとは思っていますが2DKのマンションなので、どうしても近い空間になるかと思います。 
また、寝返りが出来るようになったのでベッドではなく布団で過ごそうと思います。

まとまりのない文章となりましたが、どのように実家で過ごせば良いでしょう?むしろ自宅に居たままの方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

2021/6/22 13:56

在本祐子

助産師

こみー

0歳3カ月
詳しく教えてくださりありがとうございます!
また家族と検討してみます。

2021/6/23 20:47

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家