お菓子について
あか
どのカテゴリにしたら良いのか分からなかったので、こちらに質問させて頂きます。
1週間に二回ほど15時におやつをあげています。
ベビー用のたべっこどうぶつの場合、一度にどのくらいの量をあげたら良いのでしょうか?
一袋は多すぎでしょうか?
2020/7/31 22:51
小林亜希
管理栄養士
あかさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんにあげるおやつの量についてお悩みなのですね。
1歳頃の間食は3食で足りない栄養を補う時間としての意味合いが強いです。
おやつ→しっかりエネルギー補給ができるような食事に近いもの(おにぎり、蒸しパン、サンドイッチ、ヨーグルト、野菜スティック、ふかし芋など)をオススメしております。
間食の目安は、100~150キロカロリー/日になりますので、こちらの商品のみであれば、1袋あげていただいて大丈夫です。
牛乳やフォローアップミルクを追加であげる場合は、半量程度にしていただくとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2020/8/1 20:27