ヨーグルト
ばんちゃん
またまた相談すみません。
生後9ヶ月になったばかりの男の子です。
ヨーグルトは大人が食べるプレーンの無糖のものをあげているのですが、 ベビーダノンのようなベビー用をあげるべきでしょうか?味がついているものしか販売されていないので、使ってもよいのか教えていただきたいです。
2020/7/31 21:31
小林亜希
管理栄養士
ばんちゃんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
前回、ご質問いただいていたのですが、解決ボタンをおしていただくと、私の方から回答ができない仕組みになっておりまして、申し訳ありませんでした。
新たにご質問いただけてホッとしました。
ヨーグルトは大人が食べるプレーンのもので問題ありませんよ。
ベビー用の商品もありますね。
こちらも加糖ではなく、果物や野菜の甘味を使った商品になります。どちらをお使いいただいても問題ありません。
甘味を好むお子さんも多く、甘い味に慣れてしまうとそれ以外の味をいやがる原因となることもありますので、併用しながら進めていただくとよいのかなと思います。
よろしくお願いします。
2020/8/1 9:30
ばんちゃん
0歳9カ月
ありがとうございます!
返信がなかったので再度相談させていただきましたが、システムのことも教えていただきとてもありがたいです!
甘い味に慣れるのはあまり好ましくないので、基本はプレーンの無糖で続けてみます。もう少し経ってから、ベビー用の商品を試してみます。
2020/8/1 17:59
小林亜希
管理栄養士
ばんちゃんさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
また、お困りのことがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2020/8/1 21:14