閲覧数:427

2歳児の味覚について

たまご
子供って甘いものが好きなイメージだったんですけどアイスを嫌う子って居ますか?
1歳半くらいの時暑い中ソフトクリーム試してみたら嫌がられ
今日暑くて私が持ってたアイスを凄く欲しがったので試しにバニラあげてみたら口から出す始末

それとも味覚がおかしいのかなって思いますが
わさび少し食べさせたら泣くし
ジュースやゼリー系のチューチューする飲み物とかは喜ぶから違うか〜と思ってるんですけど

ただアイス食べない意味がわからなくて
冷たいのがダメでもなく氷入りの飲み物とかグイグイ飲めます
 
こういうのも個人の好き嫌いなんでしょうか?

2021/6/16 21:44

高塚あきこ

助産師

たまご

2歳4カ月
なるほど
今は食べなくても良い食べ物なので気にしないようにします! 

2021/6/20 22:05

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳4カ月の注目相談

2歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家