閲覧数:463
離乳食と母乳、ミルク
ゆうき
今6ヶ月です。
今は離乳食食べても好きなだけ飲ませてます。
7ヶ月以降は母乳とミルクは
どうなっていくのでしょうか?
意図的に飲ませないってこともあるのでしょうか?
また、母乳飲まない時の対処法は?
乳腺炎になったりしないか、心配で、
どんどん飲ませてしまいそうです。
今は離乳食食べても好きなだけ飲ませてます。
7ヶ月以降は母乳とミルクは
どうなっていくのでしょうか?
意図的に飲ませないってこともあるのでしょうか?
また、母乳飲まない時の対処法は?
乳腺炎になったりしないか、心配で、
どんどん飲ませてしまいそうです。
2021/6/16 7:43
ゆうきさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
お返事が遅くなり失礼致しました?
離乳食が順調に3回食べられるようになり、発育も順調であれば、母乳やミルクの頻度や量が減ってくるお子さんもいます。
ですが、現状6ヶ月で1回食でしょうから、もう数ヶ月は今のペースと大幅に変化しなくて良いでしょう。
離乳食に興味の主体が移り、モリモリ食べ、タンパク質などの摂取も進んできたら、離乳食のあとのミルクなどから減らして行っても大丈夫です。
また月齢が進み、減らし方などでお悩みになるときにはご相談くださいね。
どうぞよろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
お返事が遅くなり失礼致しました?
離乳食が順調に3回食べられるようになり、発育も順調であれば、母乳やミルクの頻度や量が減ってくるお子さんもいます。
ですが、現状6ヶ月で1回食でしょうから、もう数ヶ月は今のペースと大幅に変化しなくて良いでしょう。
離乳食に興味の主体が移り、モリモリ食べ、タンパク質などの摂取も進んできたら、離乳食のあとのミルクなどから減らして行っても大丈夫です。
また月齢が進み、減らし方などでお悩みになるときにはご相談くださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2021/6/17 11:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら