脱水予防目的の水分補給
あゆみん
4ヶ月の男の子を完ミで育てています!
水分補給について相談です。
これからの時期、暑い中
外出して次のミルクとの間に
水分補給を行いたいのですが
息子は、ベビー麦茶・ポカリ・白湯も
嫌がり哺乳瓶でも飲んでくれません。
その場合は、時間が経っていなくても
ミルク を少量飲ませるべきでしょうか?
2021/6/12 0:12
宮川めぐみ
助産師
あゆみんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
水分補給についてですね。
6ヶ月未満は基本的には母乳やミルク以外の水分は不要とされていますよ。
1日に必要なミルク量を飲めていたら、それでおしっこがいつものように出ていたら問題はないかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/6/12 16:26
あゆみん
0歳4カ月
回答ありがとうございます!
暑い中外出しても
大丈夫なんですね!!
おしっこの回数などみながら
過ごしたいと思います
2021/6/12 22:17