授乳について。
そらまま
完母なんですがここ最近授乳中
片方の胸からシャーっとお乳が漏れてきます。
母乳パットも付けているのですが
授乳中凄く困っています。
勢いが良すぎるのか赤ちゃんも
飲んでる最中によくむせます。
2020/7/30 22:06
宮川めぐみ
助産師
そらままさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳についてですね。
授乳をしていると反対側のお胸から勢い良くおっぱいが出てくるのですね。
射乳反射で起こっているかと思います。
飲ませてあげる前に乳輪にシワができる程度に少しほぐしてあげてから授乳をしていただくと勢いが少し落ち着くようになると思いますよ。
だんだん需要と供給のバランスが取れてきておっぱいが漏れ出てくることも落ち着いてくるようになりますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/31 7:42