閲覧数:285

生理について

みー
出産して3か月、現在ミルクと少量の搾母で育てています。母乳が出ている間は生理がこないと認識していたのですが、たまに赤茶色のような出血があります。連日出る訳ではなく1日、数週間後に1日、少量だったので、はじめは残っていた悪露かなと思っていました。妊娠前は生理痛もひどく、生理が来る3日前から痛みに悩まされていましたが、そのような痛みもありません。今日もまた出血があります。
母乳がほとんど出なくなると生理は始まるのでしょうか?生理痛はなくなるものでしょうか? 

2020/7/30 8:30

高杉絵理

助産師

みー

0歳3カ月
アドバイスありがとうございます。
出血量がかなり多いので、いつもの出血ではなく、生理が来たように思われます。様子を見て、不安な点があれば、受診したいと思います。

生理中は搾乳した母乳を与えない方がいいのでしょうか? 

2020/7/30 17:57

高杉絵理

助産師

みー

0歳3カ月
ありがとうございます😊
母乳は少量なので、ミルクに混ぜて飲ませてます。母乳の効果がないかも知れませんが、、出るうちは飲ませてあげたいので頑張ります。

生理痛が来ないのが逆に不安です。
 ありがとうございました。 

2020/7/30 20:46

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

ママの生活のことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家