飲みが悪い
退会済み
いつもお世話になっています。
生後46日目の次男です。昨日から母乳やミルクの飲みが悪く、朝夕の上の子の送り迎えで抱っこ紐に入れている時以外ずっとグズグズと起きています。母乳をあげてもすぐに手で押しのけて飲まなくなり、満腹かと思っても寝ずに抱っこしていてもずっと泣きます。ミルクをあげても唸り声をあげながら20mlほどなんとか飲み、その後は泣いて嫌がります。
熱なし、鼻詰まりなし、ゲップはこまめに出しています。うんちは1日2~3回ほどしています。
もともと大きめの子なので然程心配しなくていいかとも思いますが、どこか体調が悪いのか心配です。
2021/5/18 12:44
宮川めぐみ
助産師
えだまめさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの飲みが悪くなっているのですね。
お腹の張りもありませんか?
うんちも数回は出ているということで毎回それなりの量が出ているでしょうか?
唸り声をあげながらミルクを飲むこともあるのですね。
体重の増えは健診際、大きめでしたか?
試しに綿棒浣腸をしてみてはいかがでしょうか?
うんちがたまっていることもあるかもしれません。
母乳を思っているよりも飲めていることもないかなと思いました。
いかがでしょうか?
2021/5/18 21:11