フォローアップミルク
ゆん
今9ヶ月の子供がいるんですが
昨日から3回食になり離乳食は順調に
たべれてます!!
ミルクについてですが、
フォローアップミルクはいつぐらいから
切り替えた方がよいでしょうか?
2021/5/17 22:54
在本祐子
助産師
ゆんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
フォローアップミルクは、離乳食では補えきれない栄養と考えられている鉄、カルシウム、ビタミンDを補充するためにお手軽な栄養食品です。育児用ミルクとは似て非なるものです。
そのため、生後9ヵ月になったからといって育児用ミルクからフォローアップミルクに必ず変更する必要はありませんし、全てのお子さんで必要なものではありません。
離乳食をしっかりと進め、肉、魚、卵など、動物性タンパク質をきちんと召し上がり、鉄分を補うことが大切です。
2021/5/17 23:27
ゆん
0歳9カ月
1歳ぐらいまで普通のミルクをあげても問題ないですか?
2021/5/17 23:29
在本祐子
助産師
もちろん問題ないです!
よろしくお願いします。
2021/5/17 23:33
ゆん
0歳9カ月
早い回答たすかります。
ありがとうございます。また何かあったら
相談させていただきます
2021/5/17 23:34
在本祐子
助産師
お返事ありがとうございます。
また何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
2021/5/17 23:40