後期
朋実
先週突発性発疹をやり、中期のご飯を食べなくなり、
後期になりました。
月末に一歳です。本人の食べも良ければ、完了期にすぐ移行します。
長女がかなり牛乳が好きで、それを見るので、本人も飲みたい…。さすがに一歳までは止めますが、
一歳過ぎたら、ご飯は後期なのに、牛乳を試すとかありですかね。 ミルクはもうちょっと、ほほえみを飲んでもらいます笑笑
2021/5/17 16:44
小林亜希
管理栄養士
朋実さん、こんにちは。
いつもご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳のお子さんが、牛乳に興味を示している様子なのですね。
後期のご飯は食べられる量も増えていますか?
食事からの栄養がとれるようになってきているのであれば、牛乳に挑戦していただいてよいと思いますよ。
または、フォローアップミルクをお姉ちゃんが飲んでいるようなコップに入れてあげるのもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2021/5/18 11:04