生後一か月半の子ども うんちの状態
シュナウザ
よろしくお願い致します。生後一か月半の女の子を母乳とミルク混合で育てています。
うんちの状態なのですが、画像があります。つぶつぶが混じっているのですが大丈夫でしょうか?オムツはうんちをしてから1時間後くらいの状態です。
ここ2、3日程、たまたまオムツを替えている瞬間にうんちをして、その時はとろっとした状態だったように思うのですが、時間が少し経ったからこのようなつぶつぶが混じっているのでしょうか…?
2021/5/17 0:36
宮川めぐみ
助産師
シュナウザさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
おこさんのうんちについてですね。
お写真を拝見いたしました。
問題はありませんよ。
赤ちゃんのうんちには母乳やミルクにふくまれる脂肪分やカルシウム分の吸収しきれなかった余った分が粒々になって出てくることがあります。
よくみられるものになりますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/5/17 14:07
シュナウザ
0歳1カ月
返信が非常に遅くなり申し訳ありません。
問題なく、よく見られるとの事で、安心しました。ありがとうございました!
2021/5/25 23:56