哺乳瓶拒否?
にこ
ある時を堺に哺乳瓶を拒否する様になりミルクを飲めません。
母乳の出はしっかりあるので足りてはいると思うのですがたまにちょこちょこ飲みをするので母乳が出ず怒ることもあります。
その時でさえミルクは飲みません。
これから私だけの用事(定期通院)などの場合ミルクを飲んでくれないとお留守番をさせれないのですがどうすればいいのでしょうか。
使ってるミルクはほほえみらくらくキューブです。
試供品で頂いたはいはいも試しましたが駄目でした。
根本的にゴムが嫌なのでしょうか?
ちなみにおしゃぶりもだめです。
2021/5/16 22:58
宮川めぐみ
助産師
にこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが哺乳瓶を受け付けてくれなくなったのですね。
ご家族にミルクを飲ませてもらってもだめでしたか?
にこさんにはおっぱいがあることをわかってきていると思いますので、より嫌がるのかもしれません。
ご家族にお願いをされても受け付けてくれないようでしたら、お猪口のような小さな口のコップであげてみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/5/17 11:50
にこ
0歳2カ月
回答ありがとうございます。
私以外があげてもだめです。
まれに私がお風呂などで不在の場合は旦那があげて飲む時もありますが、それも1・2回です。
おちょこの様なもので何十mlあるミルクをちょこちょこ飲ませるという事でよろしいですか?
k2シロップを産院から処方されてますがそれを飲ませるのにスプーンでやってますがそれも若干拒否で口から出しますが、それも訓練すれば大丈夫なんでしょうか。
2021/5/17 12:09
宮川めぐみ
助産師
にこさん、こんばんは
紙コップに入れて先を尖らせるようにしながらでもいいと思いますよ。
哺乳びんの乳首が嫌なのかもしれませんね。スプーンも練習を重ねることで変わってくることもあるかもしれません。
進めてみないとわからないこともあると思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/5/17 22:20
にこ
0歳2カ月
ありがとうございます。
試行錯誤してみます!
2021/5/17 23:48