授乳間隔と睡眠
Yuka
生後4ヶ月の男の子です
完母で育てています。
まだ授乳間隔がなかなか開かず日中は3時間開かずに欲しがり飲みながら寝てしまうので睡眠も2時間程あそんで寝るような感じです。
夜間は5.6時間空きます。
4ヶ月検診では 体重7.2 身長65で母乳が足りてないわけではないようですが、  あげすぎでしょうか。
2020/7/28 14:37
宮川めぐみ
助産師
Yukaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへの授乳についてですね。
夜間が開くようになっているようなので、その分日中にちょこちょこと飲んで哺乳量を稼ぐようにしているのかなと思います。
体力もついてくるようになりますので、日中に寝る時間も短くなっていくと思いますよ。
あげすぎているということはないと思いますよ。息子さんの欲しがるペースで飲ませてくださっているので、とてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/28 22:14