閲覧数:500

急に母乳を飲まなく…

みぃちゃん
もぅすぐ、11ヶ月に入る娘を育ててます。
 完全母乳で育ててましたが…タイトルの通り、昨日夕食の離乳食を食べた後から、急に母乳拒否が始まりました。
いつもは、寝る時も必ず母乳を飲みながら寝てましたが…寝る時も飲まず…
大好きでずーっと使ってる授乳 クッションをチュウチュウしながら、寝ました。
本日も、1日通して母乳はまったく飲んでません。
元々成長速度も早く、8ヶ月くらいから、1人で歩き出し、お昼寝以外は座ってるより、動きまわって遊んでます。そこで、何点か質問させてくださぃ。

1つ目 は、母乳を飲まなくなり、離乳食はちゃんと食べてますが…栄養面で大丈夫なんでしょうか…?

2つ目は、フォロミーアップミルクを試した方がいいのでしょうか…? 

3つ目は、動く量が他の子より多いとお腹が空いてしまうので、離乳食1食分の量など増やした方がいいのでしょうか?又は1食辺りの量を教えて頂きたいです。

4つ目 は、私の母乳の事です。最近は張ることも少ないく母乳の量も減っていたのだと思います 。このまま卒乳の場合、母乳ケアーについて教えて頂けたらと思います。今日は何回か張ってきてしまい、搾乳と手しぼりをしました。前に乳腺炎に なりかけた事もあり、心配でもあります。

たくさんの質問ですみません。
よろしくお願いします。

2021/5/15 19:41

高塚あきこ

助産師

みぃちゃん

0歳10カ月
高塚先生、ご丁寧な回答ありがとうございました!!

未だ娘は母乳を飲まずに過ごしてます。
教えて頂いた事を頭に入れて、やっていきたいと思います!!
ありがとうございました。 

2021/5/17 22:04

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家