冷凍保存について
ラブ美
そろそろ離乳食に豆腐をと思っているのですが、冷凍はできるんでしょうか?
ネットを見ると出来る意見と出来ない意見があり、どうしたら良いのか悩んでしまいます。
もし出来るなら、やり方も教えていただけるとありがたいです。
2021/5/14 23:06
小林亜希
管理栄養士
ラブ美さん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの離乳食に豆腐を検討されていらっしゃるのですね。
豆腐は冷凍してしまうと、解凍したときにぼそぼそとした食感になりやすいです。
いやがるお子さんが多いので、不可になります。
よろしくお願いします。
2021/5/15 20:52
ラブ美
0歳6カ月
冷凍はできないんですね。
食べさせるたびに、作るといった感じなんですね。
あと、アレルギーが出た時は次の日に出たりするんでしょうか?
2021/5/15 21:23
小林亜希
管理栄養士
ラブ美さん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
レンジでの加熱でも大丈夫ですので、食べるときにご用意していただくのがよいと思います。
即時型のアレルギーであれば、食べてすぐ~2時間以内に症状が出ることが多いと言われていますよ。
よろしくお願いします。
2021/5/15 22:00
ラブ美
0歳6カ月
そうなんですね!
分かりました!
ありがと〜ございます!
2021/5/15 22:16