閲覧数:1,143
逆子について
いくちゃん
こんにちは。31週の初産婦です。逆子体操をしていますが胎動がどんなふに感じたら元にもとに戻ったと捉えていいのですか?胎動があったら体操をやめてとしか言われてません。すごく激しい胎動ですか?ポコポコ?グニュ?どれでしょうか?
2020/7/28 11:34
いくちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございました。
逆子ちゃんが治ったかどうかをどのように判断するのかということですね。
胎動の位置が主に下の方でよく蹴られたりするのではないかと思います。
それが上の方で蹴られたりするようになりますよ。胎動の激しさ、ぽこぽこなのかグニュなのかというよりもよく胎動を感じる位置がどのように変化しているのかで見ていかれるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございました。
逆子ちゃんが治ったかどうかをどのように判断するのかということですね。
胎動の位置が主に下の方でよく蹴られたりするのではないかと思います。
それが上の方で蹴られたりするようになりますよ。胎動の激しさ、ぽこぽこなのかグニュなのかというよりもよく胎動を感じる位置がどのように変化しているのかで見ていかれるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/28 14:47
いくちゃん
妊娠31週
お返事ありがとうございます。どっちで良く動いているかで判断したら良いですね。昨日は右脇腹と下腹部で両方ありました。この場合は胎動が強い方が、足でしょうか?
2020/7/29 8:31
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠30週の注目相談
妊娠31週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら