味噌をなめてから授乳
ゆう
質問なのですが、味噌(原材料の最後に酒精の記載アリ)をスプーンですくって、何も考えずに味噌がついたままのそのスプーンを舐めました。
その後すぐに授乳しました。
また、味噌大さじ1杯半程度を湯で溶かして、ご飯卵と混ぜてレンジで1分加熱しただけで食べてしまいました。
その後すぐに何にも考えずに授乳してしまいました。
子どもに影響あるでしょうか?
2021/5/9 16:08
高塚あきこ
助産師
ゆうさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
味噌を舐めた後に授乳なさったことがご心配でしたね。
調味料に含まれているアルコール含有量は、とても微量ですので、授乳に影響することはあまりありませんよ。摂取された味噌の量も多量ではないようですし、授乳に影響があるということはあまり考えられませんので、ご安心くださいね。
2021/5/11 4:58
ゆう
0歳10カ月
わかりました!ありがとうございます!
2021/5/11 5:54