卵白の進め方について
ねこぜ
現在生後8ヶ月です。
卵黄を丸1個クリアした後、風邪等の都合で1ヶ月以上卵を与えていません。
そろそろ卵白を始めたいのですが、卵は定期的に食べさせておいた方がいいと聞いたことがあるので、このまま卵白を始めてもいいのか心配です。
しばらく卵を食べていなくても大丈夫でしょうか?
2021/5/7 15:07
小林亜希
管理栄養士
ねこぜさん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんが体調不良もあり、1ヶ月以上卵を食べていなかったのですね。
卵白を始める前に卵黄1/2個程度から、再度挑戦してから、卵白に進んでいただくのが安心かなと思います。
よろしくお願いします。
2021/5/7 20:55
ねこぜ
0歳8カ月
ご回答ありがとうございます。
本日卵黄1/2を与え、何事もなかったので次回から卵白に挑戦しようと思います。
卵白を与える時は、同時に卵黄を与えても大丈夫ですか?
2021/5/8 10:58
小林亜希
管理栄養士
ねこぜさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
卵黄は食べられる食材として考えていただいて、卵白と一緒にあげていただいて問題ありません。
よろしくお願いします。
2021/5/8 14:19