1日のミルク量について
おてんと
今5ヶ月の完ミです。変動はありますがだいたい1日ミルクを700mlくらいです。健診時には身長、体重共に標準内です。1日としたら少ないですか?
2021/5/3 23:16
宮川めぐみ
助産師
おてんとさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのミルク量についてですね。
お子さんのペースで体重が増えているようでしたら、今の量で良いのかなと思います。
体重(kg)×130~150ml=1日に必要な哺乳量
という計算式がありますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/5/4 10:23
おてんと
0歳5カ月
ありがとうございます。
計算式には足りないですけど本人が欲しがる時に飲める量を飲ませて標準内の成長なら大丈夫ですか?
2021/5/7 9:29
宮川めぐみ
助産師
おてんとさん、こんばんは
そうなのですね、標準内にありながらもお子さんのペースで大きくなっていることが確認されているようでしたら良いかと思います。あまり増えが確認できないようでしたら、一回量に飲める量が少なめでしたら、少しその分回数を増やしてみていただくのもいいかもしれません。
また寝ぼけているような時に狙ってあげてみることでも量が稼げることもあります。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/5/7 19:01
おてんと
0歳5カ月
ありがとうございました。
2021/5/7 20:54