離乳食
朋実
鮭と、味噌って、どんな物を選んだらいいでしょうか…
味噌は、ダシ入りじゃない方が良いんですかね…
ご飯は五分粥に慣れたら、軟飯でいいのでしょうか…
2021/5/1 9:51
小林亜希
管理栄養士
朋実さん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの食べる鮭とみそについてどんなものを選んだほうがよいかお悩みなのですね。
鮭→生鮭(食塩の入っていないもの)を選びます。油の多くないサーモンのお刺身でも大丈夫です。
味噌→出汁の入っていないもの、できるだけ原材料の少ないものを選びます。
ご飯→5分がゆがモグモグできている様子であれば、2~3倍がゆである軟飯に進んでください。
もし、軟飯が食べるの難しいのであれば、戻したり、軟飯に水分を足してあげてみてもよいです。
よろしくお願いします。
2021/5/1 22:26