離乳食のお肉
あい
生後10ヶ月の男の子を育てています。
離乳食で 鶏ささみ、鶏むねのひき肉は試しました。
次は牛肉ですが、どんなお肉から試せばよいのでしょうか?赤みが多い物をみじん切りで良いのでしょうか?牛ひき肉でもよいのですか?
お教え頂けば嬉しいです!
2021/4/30 11:23
小林亜希
管理栄養士
あいさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
10ヶ月のお子さんのお肉の進め方でお悩みなのですね。
牛肉は、赤身の多いもも肉または、ヒレ肉のみじん切り
赤身のひき肉があれば、そちらでも大丈夫です。
よろしくお願いします。
2021/4/30 20:04
あい
0歳10カ月
みじん切りじゃないとダメかと思っていました!ひき肉でも良いのですね!よかったです! 試してみます!
ありがとうございました。
2021/4/30 21:21
小林亜希
管理栄養士
あいさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。
ひき肉でも大丈夫です。
また、お手伝いできることがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2021/5/1 9:21
あい
0歳10カ月
心強いです!ありがとうございました!
2021/5/1 10:02