閲覧数:590

生後3日目授乳間隔が開きすぎ

るん
今は退院したのですが、入院中生後3日目の時に授乳間隔が4時間少し開いてしまいました。
赤ちゃんは預かってもらってて、次の授乳になったらナースコールして下さいと言われていました。私は寝てしまっていました。前の授乳から3時間半位経った時に、主人が赤ちゃんの面会に来ていて、赤ちゃん泣いてたよとLINEが入っていました。LINEに気づき起きた時には前の授乳から4時間10分位経ってしまっていました。主人に確認すると、赤ちゃんは助産師さんが抱っこしてくれてしばらく泣いていたけど眠ったそうです。
急いでナースコールして、4時間以上開いてしまった事を伝えると、赤ちゃんは低血糖や脱水になりやすいから、気をつけて!と言われました。
それ以上何も聞けなかったのですが、大丈夫でしょうか。3時間で授乳しなかった事で影響がありますでしょうか。
それから、赤ちゃんが寝ていても3時間で起こして授乳するようにしていますが、生後7日目の昨日の夜に何をやっても起きてくれなくて起こすのに1時間位かかってしまい、4時間近く開いてしまいました。きちんと出来ない自分が情けないです。赤ちゃんに申し訳ないです。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

2021/4/30 9:42

高杉絵理

助産師

るん

0歳0カ月
お返事ありがとうございます。
4時間位空いても大丈夫との事で安心しました。
ミルクではなく、入院中から母乳だけなのですが大丈夫でしょうか?

赤ちゃんは元気で、夜はおなか減って泣く事は少ないですが、飲み出すとごくごく飲んでくれます。

2021/5/2 22:13

高杉絵理

助産師

るん

0歳0カ月
ありがとうございます。
とても安心しました。

2021/5/6 9:03

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家