離乳食について
きゅまま
宮川さん、初めまして。
生後5ヶ月を迎えるにあたり、離乳食を開始しようと思っています。
赤ちゃんの肌が荒れていたり湿疹等が出来ていると、アレルギーになりやすいと聞いた事があります。
今息子はおしゃぶりを始め、洋服、スタイ、なんでも口に入れてしまうので、口周りが常によだれだらけで少しお肌が荒れています。
ワセリンを塗ってもすぐ取れてしまいます。
このような状態で離乳食を開始してアレルギーにならないか心配になってきました。
ご回答お待ちしております。
2021/4/28 13:47
宮川めぐみ
助産師
あやさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が夜分遅くになってしまい、申し訳ありませんでした。
お子さんの離乳食開始についてですね。
お口のマワw理がよだれでかぶれてしまっているのですね。
お肌が弱めなこともあるようなので心配になりますよね。
かかりつけの先生にもご相談いただき、開始されるといいと思いますよ。
お肌の状態を整えてから開始をされるのもいいかもしれません。
お口の周りには食べてもらう直前にたっぷりめに塗り込んでもらうといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2021/4/29 0:38
きゅまま
0歳4カ月
有り難うございました。
少し様子を見ながら進めていきたいと思います。
2021/4/29 7:36